kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 メインPC買い換えを決断!消えゆく「偽iMac」(笑)

 注文から一週間、DELLから「注文請書」が届いた。
3年間付き合った、このe-one500Aともお別れの日が近づいてきた(笑)
 というのも、最近、とにかくPCの動作が不安定でおかしい。
ブラウザも、Yahoo!BBのトップページを閲覧しようと接続すると、すべての画像を読み込む直前に強制終了がかかってマイクロソフトに異常内容を通知するかというポップメニューが頻繁に開くようになったし、各ソフトでモジュールエラーとかいう状態にしょっちゅう陥って、いちいちブラウザを起動し直す・・・という手間が生じ始めたのだ。もう、ホントにうっとおしいったら、ありゃしない。
 メールソフトのURLをクリックしても、すぐにブラウザが反応してくれずに、数分経ってから接続しにいく始末だし(^-^;
 ADSLの12M契約を最大限に活かす為にも、ハイスペックなモノを選んでみた。Dimension8250で、Pentium4 2.40GHz、HDD80GB、メモリ128+256MB、VD/CD-RWコンポドライブ、15インチTFT液晶モニタ、Win-XP HomeEditionで¥165,800。
 果たして、ホビーユースユーザーで、ココまでの機能が必要かどうかは、自分でもいささか疑問だが、どうせならあと5年は使えそうなモノをと、ついに買ってしまった。来月には、SLざうも出るし、こりゃ12月から2月までの支払いが大変そうだなぁ(>_<)