kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 この冬一番の「めっけもの」!

 この前、ディノスオンラインで「電磁波吸収ブレスレット」なる一品を購入した。職場の編集室から、相当量の電磁波が出てるのと、僕自身の体質の問題か、冬場はやたらと静電気で【ビリッ!】っと来る事が多くて悩んでたトコに、ドヒューンと目に来て即買い(笑)
 昨日から付けてるけど、これがスゴイ効き目なのだ!(^-^)v 利き腕の右手で仕事の機械も触るし、金属系のモノに触れるのもほとんどこっち側になるから、時計とは反対の右手首に巻いてるけど、とりあえず付けだした夜と、昨日一日は全く静電気が起きなかった。電磁波を吸収するのと同時に、身体に帯電する静電気も集めてくれてるような気がする。ココが肝心…ような【気がする】(笑)
 まあ、別にそんな高い買い物じゃないし、そういう気持ちで仕事できてれば、それでいいかなぁっと(*^-^*) その程度のモノ。そういえば、職場にも「機器保守」の名目で、加湿器を導入したんでその影響もあるのかもしれないし・・・。
 それにしても、風邪やインフルエンザ予防の名目で経理に予算を申請しても、「ホントに乾燥してますか?」「そんなの、必要ありません!」と一喝。放送局って、こういうところにはシビアなのね(>_<)・・・てな事で、我々は、人間様じゃなくて機器保守名目の【加湿器様】の恩恵にあずかってるわけ。ありがたい事には違いないんだけど。
 さて。来月の21日に秋葉原で企画されてる某ランチ&お茶オフ。何とか参加できそうな気配になってきた。すでに飛行機とJRは予約済みで、既成事実を作ったので、これで上司に詰め寄ろう(^-^; 正式表明は、もう間もなく。…これが生涯2度目のオフ参加かな?