kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 発売一ヶ月で、アップデータ公開・・・何だかなぁ

 昨日、いろいろやろうと思ったのに、帰りの電車で飲んだビールが効いたなぁ・・・晩飯食ったら、コタツでごろ寝。気付いたら、もう朝だよ。
 C700のアップデータが出てるらしいんで、早速落としてみたけど、朝だから混んでなかったのかな? 12M・ADSLだとものの数分で落ちちゃった(^-^; 実効速度で2Mぐらいしか出てないはずだけど・・・シャープサーバに届く経由箇所が、地方からだと裏ルートとか?(笑)
 で、手順に載ってたC700のデータチェックモード。初めて知った。マニュアル、まだちゃんと読んでないからなぁ(^-^; ま、これでフリーズしても、手動でドライブをチェックできるな。それにしても、「アップデートする前に、本体データをバックアップしろ」って説明してるのに、「カードのルートディレクトリにあるファイルは、すべて消せ」とも載せてある。いったい、どっちやねん!思いっきり矛盾しとるがな!!
 しゃ〜ないから、いったんPCに、バックアップファイルとswapファイルを移動させてからアップデートしたけど、メーラーの不具合、直りきってないし。なぜか起動する度に、アカウントごとのフォルダが消えたり現れたりする。
 作り直して選択し直すと、分類してあったメールもちゃんと表示されるんだけど、原因の検討もつかん。「メルマガ用」とか「サイト管理用」とか「一般」「その他」とか。そういうカテゴリ分けしてあるアカウント別のフォルダがメーラーを起動するとなくなってることがあるんで、その度にフォルダを作り直さないといけないんだけど、こんなの、余所でも起きてるのかなぁ?