kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 層雲峡を目指す 17:18

 さっきのuploadは、旭川市内に入って携帯にメールが着信したのに気が付いて送信した分だった。空港ではつながってたけど、天人峡への往復道路では圏外だったからなぁ。前回も思ったけど、Jフォン・auツーカーも頑張ってるけど、やっぱり北海道じゃDocomoが一番エリアをケアしてるのかねぇ? ま、いいか。
 一路、本日の宿を目指す。途中、天人峡を出た途端、有視界数十メートルの凄いどりゃぶりにあった。さすがに時速80km強で知らない道を走ってて、あんな雨に遭うとビビるね。ちょっとした車線変更でもタイヤが取られそうになったし。でも、そのあとが神秘的だった。旭川市内へ向かう道道を走ってるとき雨が小降りになっと思ったたら、突然、進行方向右手に「大きな二重の虹」が現れた。一つならまだしも、同時に二つも掛かるなんて。すると、前のヴィッツが突然右折して止まった。なるほど、写真を撮るのか。でも、デジカメに虹なんか写るもんかねぇ。