kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 諦めも肝心 10:12

 「滝見口」から戻って、黒岳へ通じる「層雲峡ロープーウェイ」に乗ろうと思ったら、なんと大人往復1650円もする。しかもタッチの差で9時40分の便を逃したから、この次は10時まで待たないといけない。その上、上に行って観光して降りてくるまで1時間ほど見た方がいいということで、誠に残念ながら、今回の旅でのロープーウェイは断念することにした。この後、道央北部に別れを告げて、一気に道北へ向かってオホーツク海まで行かないといけないんで、お昼まで粘る訳にはいかないのだ。
 それにしても、旭岳か黒岳のどちらかは乗れると思ってたんだけどなぁ、ちょっと読みが甘かったか。残念。