kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

リナザウ本読書中

 先日、オンラインで購入した「ハッキングLinuxザウルス」と「Linux Zaurus Super Guide」を、ぽつぽつとつまみ読み中。

 もう色んなトコで触れられてるけど、ハッキングの方は、専門分野の固まり系の読み物としては、かなり奥が深いですな。なんとか2章までは着いていけたけど、3章以降はZaurus系開発者じゃない素人の僕が目を通しても、何のことだかサッパリです(>_<) 【こんなこともできるんだぞ】的な知識として、知っておくことができるって感じですね。

 Super Guideの方は、基本的のことから始まって、運用するにいたっての大小のTipsや便利なipkツール、通信機器や周辺機器の事まで、かなり「痒いところまで手が届く」内容になってますね。ところどころに出てくるミニコラムは、いろいろ知ってるつもりになってる僕でも「へぇ〜」「ほぉ〜」という内容がギッシリです。

 まだ、両方とも読破してませんけど、いいLinuxZaurusのお勉強になってます(^o^)v