kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

あぶく銭はモノに変える

 こないだの宝塚記念の払い戻しが「けっこうな金額」になったんで、いい加減に買い替えようとお手軽なデジカメを物色中。JustSystemのオンラインショップと、So-netのオンラインショップで2万以下のお手頃商品がメルマガで紹介されてたけど、どちらもアルカリ電池4本で持ちが悪そうだったし、メディアも今使ってるFujiFilmのと違ってバラバラ・・・いまいち食指が動かずじまいで発売が終わっちゃいそうだ。

 別に、駅貼り広告みたいな大きさに引き伸ばしても画像が鮮明だとかいう600万画素もいらないし、すんげぇ遠くまで撮れる望遠なんかもいらない。普通に、風景や人物が撮れて、2cmや5cmの接写ができれば、それでいい。まあ、メディアはもうスマートメディアとかCFよりも性能が高いモノに移りつつあるから、何でもいいんだけど。バッテリーは、長期間使う続けようと思うと、ランニングコストから充電池の方がいいんだけど、どういうのがいいのかよくわからんなぁ(^_^;

 もうそろそろ、Zaurusの衣装部屋に画像を足さないとねぇ・・・。