kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

10月下旬に“夏休み”

 毎年募集してる8月始めのANA超割”とJAL“バーゲンフェア”に申し込んだら、ANA関空〜函館便の予約が取れた。紅葉のいい時期だし、その時期に合わせて遅めの夏休みを取って、またまた一人旅に出掛けることにした(^-^)v
 今、出張には毎回「北海道の旅行雑誌」と「ひとり歩きの北海道」って本を持ってって、旅のルートを練ろうとしてるんだけど、なかなかその時間が取れない(ToT) 春先に松山と徳島へ行った時は、20時以降は自分の時間があったけど、最近の出張先は寝れないことすらあるし・・・。
 一昨年は道東、昨年は道北をまわったから、今年は道南を巡ろうと目論んで函館便を押さえた。しっかし、大胆に大陸を巡れる「東」と「北」は割と簡単だったけど、「南」の函館に入って函館に戻るって5日間ほどのルートって、どうも難しいねぇ。なるべく同じ場所は2回通らないようにしたいんだけど、日本海側を走ると何も無さそうだし、洞爺湖まで足を伸ばすとすると日程的にどうなのか読めないと来てる。もうちょっと頭を捻ってみる必要がありそうだ。