kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

あやうく衝動買い

 夜、飲む約束があったんで、免許更新後にいつもの電車で大阪へ。駅のポスターを何げなく見てたら、どうやら地元路線でも、遅ればせながら“女性専用車両”が導入される旨の貼り出しがしてあった。やっと世間に追いついたか、という思いと、あ〜面倒な視線を気にして電車に乗らんといかんのか、という思いが頭を巡った。専用だかなんだか知らんが、一般車両が混んでて女性車両が空いてるなら、立っててもいいからそっちへ移りたいと思うのが人間の性だろう。そこらへん、電鉄各社はどう考えてるんだろうねぇ。


 16時過ぎ、天王寺に着いて時間まで余裕があったんで、初めて駅ビルのソフマップに入ってみた。割と広い印象、ちょっと天井が低くてセセコマシイのが難点かな。でも、それなりにうろつくには十分な品揃えで、久々に家電店を歩いて、あれこれ目移りしてしまった。SharpMURAMASAもメチャメチャ小さいのが出てたのねぇ、全く知らなんだ。なんか、僕好みのすっきデザインで激しく財布を刺激された。B5系でもいいし、ホワイトとブラックの2種類のカバーが選べるタイプでもいい。う〜ん、サブノートかぁ・・・サイズ的にも価格的にも魅力的で、持ってもいいんだけど、そうするとLinuxZaurusとの棲み分けが難しくなるだろうしなぁ(^-^;