kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

三井住友ATM 手数料値上げ

 今朝がた、健康保健任意継続の振り込みに行ったら、今日から手数料が値上げされてた。同一店舗でも本店でも、3万以上でも以下でも関係なくATMだと210円も取られる。他行への振り込みは、420円で現行のまま。窓口とかその他の取引とか振り込み以外の手続き手数料も一律で引き上げられた。ただでさえ、一年間の利息なんて一回の引き出し時間外手数料で消えちゃうってのにねぇ。ここ数年の金融再編で、都市銀行もようやく法人より個人に目が向いてきたと思ってたのに“ATM維持管理”の名の元に“小銭稼ぎ”に走ってしまうのか・・・セコイのぉ。