kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 4度目

 いよいよ群雄伝・織田家滅亡後、4度目の復興戦が始まった。2度は完敗だったが、3度目は1敗6分で善戦した。そろそろ那古野を奪還の朗報を聞けるだろうか・・・まあ、一度も復興戦場に足を運んでいない者が言うのもなんだけど(^-^;
 今日も夕方〜夜にかけて、しばらく売り子をして、信長人生初の“5桁”目前まで迫ったけど、同業他者が数店現れたところで閉店、受け渡し専用“拾号店”経由で腕力付与のまさかり2本を弟侍に渡して、そこからスイッチ。侍側でだいぶ在庫を抱えてた、低付与装備やら材料品を一気に売りさばく。やはり100kとか80kよりも、98k,78kの表示の方が売れ行きがいい。テレビショッピング効果、恐るべし(笑)


 手持ちも倉庫もスッキリしたんで、ぼちぼち断片でも行ってみるかと「◎修得/野蛇○全楮」にしたら、速効で2件勧誘が。1を狙って蜃気楼に行くという方にお供した。
 1丹時間で、ちょうど7つ。みんなの分が一巡して解散になったけど、出ようとした矢先、中二階の階段で待機したら、いきなり襲われた。二刀流のソロ(薬切れ)は、かなり脆い(>_<) どうやらラグってしまって、下の通路の敵に襲われたようだ。一応、転生を受けて、みんなで出ようとしたら首2匹の通路で「神隠し+強行」かと思って突っ込んだのに「神隠し+行進」だけで、婆さんにあえなく御用。おまけに5&2に割れて、全員死亡とあいなった。そりゃあ、忍者でも居ない限り「行進」だけじゃ振り切れる訳ないでしょうが。ま、経験者以外も混じってれば当然の結果か。いちいち説明するのも面倒だし、久々の全員死亡〜墓場行き解散となった。
 ・・・ただ今の楮数 壱1弐0参0四0伍0