kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 29(にく)の日らしい

 思いがけずダブルブッキングになった晩飯を調整して、今晩は肉を食うことにした。北海道で、海鮮と寿司ばかり食って“肉”が恋しくなったから(笑) が、先↓の仕事が押して、ちょっと遅くなった。
 店を探すのが面倒になったんで、何度か利用したことがあるホテルグランヴィア19階にある鉄板焼きにした。いやぁ〜、久々の肉、前菜とメインには近江牛をチョイス、満腹・満足の内容だった(*^ー^*)
 しかも、今日は29日で“29(ニク)の日”らしく、赤ワインでじっくり煮込んだ牛の頬肉がポテト添えでサービスだった。これがまた、まったく歯ごたえが無いぐらい柔らかくて、口に入れるとトロけてしまうぐらいだった。ちょっと得した気分だったな。出張前にガッツリ、いい晩飯だった。