kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 はてなフォト始めました

 “はてな”からメールがあって、β版ながら「アルバム」を始めたそうな。んじゃ早速、って事でリナザウからたまたま入ってた一枚をアップしてみた。どうやらZauからでもいけそうな気配だな。(一番上にある「アンテナ/アルバムβ掲示板/解析」から入れます)


 あれこれ覗いてみたら、みんな画像がちっちゃい。まあ、無料枠が「30MB」しか無いから小さくするのも分かるけど、あれじゃ見応えが全くない。どうせならってんで、PC側でこないだの道南の写真を640*480にリサイズ。1泊目〜2泊目あたりをサクッと上げてみた。うむ。これなら見れるサイズだな。ただ、さすがに枚数は多く置けないけど(^-^;
 しばらくしたら更新するかな・・・って、そっか! 明後日から出張でしばらく留守だな(笑) ま、暇なときにでも更新しますm(_ _)m