kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 CaHDTools ver0.10-1 が登場!!

 CaTrainでお馴染みの“ねこ☆さん”が公開してくれた「CaHDTools」の運用開始。はてなダイアリーにテキストをアップするためのターミナルコマンドツールとGUIアプリだ。ブラウザでいちいち操作しなくても、オンライン状態で「ポチッ」っとボタンを押すだけでいいのがお手軽だね。
 「ねこまっしぐら」でパッケージ2つと、「A Way Out」でzlibというパッケージをもらってくれば動くはず。(10/31現在)
 しばらく使ってみて問題なければ、ターミナルを動かす必要もなくなるそうだな。あ、もちろん、はてダラが動く環境は整えておく必要があると思いますんで、ご注意をm(_ _)m