kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ごた〜いめ〜ん(*^ー^*) 24:31

 おやつの時間に、SL-C3000と初対面。かなりスッキリした印象で、もはやここまで来るとPDAじゃなくて“ミニパソコン”って感じだな。白・シルバー・グレーのコントラストが何とも言えん。とりあえず本体と一緒に、充電器・予備Lバッテリ・液晶保護シート・ケースを買っておいたんでバッテリをチャージ。いつものように手をキレイに洗ってから、埃を気にしながら液晶シートを慎重に張り付け。これで運用準備ができた。で、出張の経理処理と報告関係、溜まった郵便とメール関係を片付けることにして、しばらく放置してた(^-^; で、その後すぐにいじればいいものを、なぜか映画を観たくなって「ラスト・サムライ」を2時間半も鑑賞・・・ついさっき、ようやく触った(笑)


 ふ〜む。このプチプチ感、ボタンが独立しただけでこうも違うかねぇ。まず最初はアプリ系を試すよりデータ移行だ、ってんで、「SLデータ移行」で標準アプリ類のデータを赤外線で飛ばす。情報を受信した後、表計算 無/ワープロ 無/MoviePlayer 無/MusicPlayer 無/NetFront 32件/ToDo 5件/アドレス帳 176件/イメージノート 無/カレンダー 2040件/ボイスレコーダー 無/メモ帳(Memo) 0件/メモ帳(Text) 無/ユーザ辞書 2件/休日設定 無/ネットワーク設定 6件/メール 受信済※数は出ず/その他ファイル 2件を受信完了。設定系も移せるとは、思ったよりちゃんとできてるな。さて、お次はSDに入ったipkを移動させてインストールだな。どこまで移せるかな?