kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 駅に不釣り合いな警備員 7:48

 天王寺の改札口手前。いつもは誰もいないのに、壁際に警備員が2人も立ってた。もしかして、朝のニュースにも間に合って無い事件でもあったのか?、と思ったけど違った。12/2発売に向けて一気にメディア露出が多くなった「NINTENDO DS」の広告キャンペーンに対抗して、SONYが挽回のために「PSP」実機を駅の大型ポスターに張り付けて事前告知してただけだった(笑)
 よくゲームショーで見かけるプラスティックカバーをかけて取り出せないようにして、3台、広告にはめ込んで電源が入って映像が流れてた。う〜む、画面を見た限りではさすがに次世代携帯機だけあって綺麗だ。まあ、いつまで“次世代”を使う気なのか、頭を疑わないでもないけど。
 どっちにせよ、DSだろうとPSPだろうと、どんなにすげぇスペックの携帯ツールでも、問題はハードじゃ無くてソフトなんだけど。ハードの魅力だけじゃ、財布の紐は緩まんよ。