kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 オフ会って 13:58

 思えば、Zaurus系のオフ会って、まだ2回しか出たことないなぁ。今ごろ、こちらの団体は楽しくやってるんだろうなぁ・・・_| ̄|○ 悔しいから、休みなのに一人で外食。市内のお気に入りの麺屋で、釜揚げうどんを食らう。
 数年前の暮れ、東京で集まりがあった時は、別に用事も無いのに遠征して参加したな。あん時は、秋葉原なんかサッパリ分からない僕のために、どっかの駅前で塚本さんが出迎えて案内してくれたんだった。新宿までの特急列車で、お互い初対面なのにZaurus感(笑)について話したっけ。アキバをうろついて、無線LAN対応の喫茶店に団体で入って・・・アプリ開発系の方とユーザの酒池肉林の会話だった(爆) mabさんと遅れてきたMarさんは印象強かったけど、ロングジャケットのお兄さんは誰だっけな?(^-^;
 大阪でも、法善寺横町で焼き肉パーティやった時に、二次会から合流した記憶が・・・。こっちは、お世話になってる丑やの方と“貧乏人の手帖”作者さん、それに出張で来てたSSTのゆきひろさんが印象に残ってるな。
 ・・・それぞれ、コアな方からライト方まで多種多様な方が集まってたな。また機会があれば、行ってみたいもんだ。