kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 kino2、動かず 19:44

 今更ながら動画再生がどんなもんか試した。C700の頃から、代々「.bin」拡張子にしてインストールせずに引き継いでる“kino2”をC3000に入れてみた。ver0.22とver0.3βがあったけど、両方ともmpegを再生できず・・・予想どおり、.asfも再生できなかった。どうも何かパッチが足りない気がするなぁ。
 .asfは、標準のMoviePlayerでは大丈夫だった。mpegは、再生するものの、ブロックノイズが出て見れたものじゃなかった。何の問題だろう。mpeg1か2って、そんなに重要なことなのかな?