kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 森林開拓 24:16

 どうやら新しい“生産”には新しい材料が必要で、それは“知行”でしか手に入らない産物らしい。しかたがないんで、進の方に知行で作らせることにした。
 50石250人程度の領地を信玄公より拝借し、それを森林に充てて、お守り生産に必要と思われる「木材資源」の開発に勤しむことにした。手初めに、建造で林地を拓き、同時に開墾と商業で土地基盤を整備。資材調達で材料の元を捜索、あわせて施しで民忠誠度も上げておく。もう一人雇えば、治水にも人手を回せるな。これで実時間で一週間経てば、工房の建築に着工できる。何とか年内にお守りの材料が作れるといいんだけど・・・。
<村役>
 高杉やまめ  調達 10貫  <人  口> 271人
 お篤     建造 10貫  <石  高> 94石
 二庄勝一   開墾 20貫  <商 業 度> 84
 花沢実花   商業 20貫  <民忠誠度> 40.0
 菅井太郎次郎 施し 10貫  <治 水 度> 39.9