kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ちと寄り道 17:42

 思いの外、京都の仕事が順調に終わったな。昼飯の時間を抜くと、実質4時間ちょいってトコか。梅田に戻った時点で、ふと今朝書いたコンポのことが頭をよぎったんで、ついでだと思ってヨドバシの3Fに寄ってみることにした。さすがに地元の量販店と違い、品数が膨大・・・というより多すぎ。価格帯も、すぐに潰れそうな9800円のお手頃品から、5万前後の堅牢な造りの物まで様々そろってた。
 しかし、コンポ市場もえらいことになっとるな。オーディオDVDに対応だの、動画メディアの吐き出しも可能、あげくにUSBでPCと繋がる機種までありやがる・・・しょせん、コンポなんて音楽聴けてダビングできりゃあいいじゃないのか? それ以上の機能をいっぱい詰め込んだって、それを使いこなせるユーザーがどれだけいると思う? どでかいAVルームでも持ってるなら話は別だが・・・。僕が欲しいのは、毎日決まった時間にちゃんと電源が入って、CD/MDを再生してくれりゃあそれでいい。
 メーカーブランドを頼りにアレコレ物色してみたけど、VictorのUX-WD70が目に止まった。サイズ的にも価格的にも合格点。機能も絶対使わないモノまでギッシリつまっとるな。で、肝心のアラームはと・・・お、カタログには“デイリータイマー(毎日/1日・外部機器対応)”でできるとある。思わず、その場で買っちゃおうかと思ったけど、奥州さんの助言を思い出してグッと我慢、いっぺん部屋のコンポを“しばいて”みて、もうちょっと様子を見ることにするか(^-^;
 今日は、4社ほどのカタログだけ持ち帰る・・・もちろん、タイマー故障機能付メーカーのモノは取ってない(笑)