kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2004-12-21から1日間の記事一覧

 年内最後の単発 7:41

今日の京都で、年内の1日モノの仕事は打ち止め、あとは来年1月の半ばまでかかる1時間枠に、25日から取り掛かって年越しを迎える。 4月に事務所を移籍して、何か我武者羅にやってきたな。歯車みたいに毎日同じ作業の繰り返しも、悪くないなぁと思ってたけ…

 ボリューム 8:05

キーだけで音量調節するのって、昔、TO-BさんがInputhelperを使ってミュートを操作する方法を研究されてるのを見かけたことがあるんだけど、あれじゃなかったのね。ダイレクトでボタンに割り付けられるんだ?・・・そりゃ、知らなかった(^-^; 2種類ぐらいあ…

 コンポが逝った 9:50

しばらく前から兆候はあったけど、いよいよもって深刻な状態に陥ったわが家のMD/CDコンポ。10回に9回は、電源投入時にCDを認識しなくなってしまった。リモコンでも手押しでもアラーム機能でも。目覚まし代わりに大音量が鳴って起きていたのに、ここのところ…

 ちと寄り道 17:42

思いの外、京都の仕事が順調に終わったな。昼飯の時間を抜くと、実質4時間ちょいってトコか。梅田に戻った時点で、ふと今朝書いたコンポのことが頭をよぎったんで、ついでだと思ってヨドバシの3Fに寄ってみることにした。さすがに地元の量販店と違い、品…

 オオゴトになってきた 22:14

この前JR公式サイトに送ったクレジットに関する苦情文、当該駅に詳細が下りて調査が進んだようだ。事の顛末を知らない両親が電話を受けて、僕がどんなトラブルに見舞われたか不安になったようだが、そのへんの誤解は解いておいた。ただ、JR和歌山駅の助…