kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 心筋梗塞

 徳島入りする前日、小中の同級生が亡くなった知らせを受けた。そいつの近所に住む親戚からの電話だった。何でも、幼少の頃、「僕と仲良くしてもらってた。どうも、ありがとうねぇ」とそいつの親御さんから何度も聞いてたらしい・・・。しかし、申し訳ないが、こっちにはそんな記憶微塵もないのだが? 誤った気持ちで感謝されても気持ちが悪い。冥福は祈るが、どうも釈然としないな。
 まあ、前妻との間に2人の子供が・・・、亡くなった前日に後妻との間に子供が生まれたばかりだそうで、同情するには十分な材料が揃っている事は揃っているんだがね。人間の寿命なんて分からないもんだ・・・と思わせる知らせではあった。忘れないためにも書き留めておくことにした。