kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 謹賀新年 がしょ〜ん

 新年を迎えるその“瞬間”、オンラインゲームの中にいました(笑) 我々が学生時代にはあり得なかった時間が、今ここにはあります(^-^;
 昨年は、顔の知らない様々なジャンルの“知り合い”がどれぐらい増えた一年だったんだろう・・・そしてまた、それがどれだけの犯罪を生み出したんだろう・・・良きに附け悪きに附け、一般市場にオンラインが流れ始めて、たった5年で生活環境が一変してしまったことの“現実”を感じます。
 通信機器や情報端末が進化して、もはや何かが欠けると、そこですべてが止まってしまうかもしれない・・・という危機は、先日のC3000の起動障害で痛感しました。テレビまでがデジタル化してしまう2011年までに、日本人はどこまで楽をして、どこまで古いモノを捨てていくのか、その行く末を案じて止みません。
 ま、本年もいろいろボヤキますが、ひとつ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m