kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 健康的な年末 14:48

 今春に事務所を移籍、毎日決まった時間に始業して決まった時間に終業するお仕事から完全不規則不定休の仕事に変わった。これまで、社長には2回(正確には1回とすれ違っただけ(^-^;)、顧問には1回しか会ってない・・・一応、十数名所属してるらしいが、未だに半数近くと会ってないし(笑)
 今の事務所は、それぞれ、番組を担当して全国を飛び回っている関係で、同じ局からたまたま同時に依頼が入ってない限り、お互い会う事はまずないという特殊な会社だ。従って、一般的に行われる“忘年会”なるイベントは無理矢理やればできるだろうが、全員参加はまず不可能。昨年、どうにかこうにか実施したらしいが、今年は「誰も参加できそうにない」と企画すらされなかった。お陰でゆっくりと過ごせるが、仕事納めが30日では、そうとも言えないか・・・。
 たしか、明けて2日に“ふぐ新年会”をやるって社長からメールが来てたけど、そんな時期、みんな帰省してて参加者おるんかいな? もしかして、僕と社長と顧問だけ?(>_<)