kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 初めて参戦 29:16

 寝て、起きたら出張だというのに、またこんな時間までゲームしてしまった(^-^; ここのとこ、新しい仕様になって生産依頼が入ったり狩りに誘われたりと、かつてないぐらい忙しい。でも復興して、またすぐ滅亡するのも癪だから、一応合戦に出てみた。滅亡前に本願寺とやった時以来、ちゃんとした形で参戦、前半は目録目当てと戦果貢献で“N狩り”して、後半は石高と紋所の限界を伸ばすために武勲稼ぎで“まげ狩り”してみた。
 N狩りは、昔もやったことがあるから違和感なく入れて、サクサク狩れた(^o^)v 「良薬之書・弐」も手に入れて、全体4目指して修行中。次は、三椏2を@4揃えて「神通霊力・参」をもらわないとな。
 問題は、やっぱり心情的に苦手な対人戦だな。東西戦の時は、お互いに報酬目的の大前提にまげ狙いがあったから、分かりやすい構図でシガラミもなく、やってて楽しい“PC狩り”だったけど、通常合戦はどうにも馴染めない。お国の先行きなんかどうでもいいんだけど、目の色を変えてギラギラ戦ってるのがねぇ・・・まあ、手助けしてもらってやってる人間が偉そうに言えることじゃないんだろうけど(^-^;