kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 くそマズイ(>_<) 24:53

 松山市内と言えど、23時を回ると飲み食いできる店は駅周辺でも開いてない。地方へ出張へ行くと、期間終盤は自動的にコンビニ飯になる・・・が、僕はコンビニの弁当は“食事”とは認めていない。あれは空腹を満たすだけの“餌”だ。00年、東京で半年ほど一人暮らしをしてたが、自宅にいる日は自炊してた。弁当を買ってきて、レンジでチンして食う気にはなれない。それなら、身体には良くないし栄養価も偏りのあるオニギリとカップ麺セットがまだマシだ。
 で、今晩はそのセットになった訳だが、オニギリのチョイスで失敗した_| ̄|○ どこのメーカーか分からんが海鮮わさびとかいう“満点おむすび”シリーズのひとつらしい。ひと口噛んだ瞬間に吐き出し、残りは速攻でゴミ箱へ叩き込んだ。賞味期限内だったが、エモイワレヌ味がしてニオイは微妙に腐臭が混じってた。ありゃ、食ったら腹壊すな(>_<)