kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 編集アップだぁ〜♪ 17:24

 ふぅ〜、やっと終わったぞ〜〜(>_<)
 やっぱ全中(全国中継)目指してるドキュメンタリーは違うなぁ。カメラマンもディレクターも気合が入ってる。その分、編集にプレシャーが来るのが、ちと厳しいけどね。今回は県単番組だから限られた地域にしか流れないけど、全中となると話が違うからなぁ。つなぎ甲斐は相当ありそうだけど。今日の一枚は、今週の仕事部屋でした。いやぁ〜、やっぱり写真付で日記をアップできるのって楽しいな。あらためてid:catstarさんに感謝m(_ _)m
 ちなみに、今回はこれぐらいの素材(テープ)がありました。ちょっとだけ片付けたんで、これよりもうちょっと多かったかな? 小さいけど、全部40分のHDテープになるんで、結構まわってる(撮影してる)方ですな。

 あと、番組って、こういう風に使う映像とか入れるインタビューを紙に書き起こして並べて設計図を作ります。その様子から、俗に「ペタペタ」とか呼ばれてる。ただの“付箋”なんですけどね(^-^;

 ここで宣伝して、ちょっとでも見てもらおうかと思ったけど、全中になったときは名前も出ちゃうから、この番組の内容はバラさないでおかなくっちゃいけないな・・・もし、ちっちゃい画像から何の取材か分かった方がいたらエライ!!(笑)