kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 バレンタイン 10:15

 そういや今日なんだっけ。もらえると、ちょっぴり嬉しい・・・もらえないと、やっぱり寂しい・・・それぞれの想いが交錯する、チョコ業界に躍らされる妙な日。一年の20%のチョコが今日一日で消費されるそうな。今朝も、天王寺で乗り換える地下鉄への通路で、老若女娘の人だかりができてる一角があった。追い込みがかかった特設売り場だ。「あんた達、今頃眺めてどうすんの?」と言いたくなったが、それはさておき。
 この手のお祭りゴトは、学生時代と同時に卒業したな。“本命”と思われるチョコも学生時代が最後、最近はもっぱら“人情”を有り難く分けて戴いている_| ̄|○ 最大の思い出と言えば、やっぱり中二の時の「生焼けクッキー事件」だろうな。当時、気にもしてなかった別のクラスの同級生が、わざわざ夜7時過ぎに自宅まで届けに来た代物だった。内心、かなり嬉しかったんだけど、開けて見てタッパーが出てきて不安になり、蓋を取って家族全員が驚いた。
 「ミ、ミドリ色だ・・・」
 しかも、持った瞬間に違和感を感じた。固さが足りない。恐る恐る口にしてみたが、やはり中まで焼けてなかった(ToT) 一応、家族には犠牲になっていただいたが、大変不評だったのは言うまでもない。雑食だった愛犬コロですら、ソッポを向いたぐらいだったし(笑) 残念ながら、もちろんその娘の想いが成就するはずもなく(-人-)・・・だが、これはこの年の年末に起きる修羅場の序章にしか過ぎなかった。。。(つづく・・・わけない!!)