kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 社交ダンス 22:27

 今、なぜか“社交ダンス”の番組を編集してる。もちろん、僕は踊れない。前回は女性漫才師の片割れ、、今回は人間国宝?の落語家の息子夫婦がパーソナリティだ。
 この手の番組って、事前の打ち合わせと練習日があったりして、収録時には完全なド素人って訳じゃないんだけど、小米朝よ、いくらなんでも上手すぎるぞ!!(あ、言っちゃったよ(^-^;) けっこう複雑なステップをいとも簡単にやってのけるなよ(笑) 世のオジさまオバさまは、たった一日であんなに上手くはなれんぞ? 視聴者がシラケると番組として引いちゃうよ。やたらと切り貼りする“編集点”も多いし、面倒だ_| ̄|○
 ・・・こないだ、ドキュメンタリーの予告編30秒スポットを“1カット”で押したのは凄いコトだったけど(^-^;