kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 終わっちまった 16:12

 すんげぇ、拍子抜けだな。ナレーションの問題か、そもそも収録段階の細かいミスの問題かよう分からんけど、出演者チェックでごちゃごちゃ揉めてた割には、すんなりと編集UPした。もうちょっと手直しとかで時間かかると思ったのにな。まだ16時過ぎだ。ま、帰れって言ってくれてるんだから、サッサと帰るか(笑)
 しかし、まあ、「ここ、西日本の選手が写り過ぎてるから、東日本の選手も入れてくれ」とか、しょ〜もないことはエエねん。あと、映像の“どの部分を切り取って繋ぐのか”は、俺が決めるんであってディレクターや、ましてや監修者じゃない。それより、HowToモノの根幹であるテキストや公式ルールと照らし合わせて「合ってる」のか「間違ってるのか」、そこを指摘してくれよなぁ。あんたの言い間違いややり間違いひとつで、苦情やご指摘を受けるのは視聴者センターであり、テレビ局側なんだけど(^-^;
 普通なら、1本終わったらしばらく休みのはずなのに、明日は神戸くんだりまで行かんとならん。谷間に仕事詰めるの、あれだけやめてくれ、って言ってるのになぁ。