kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ついに流通始まる 5:14

 ここ数日、狩りには出掛けず、ひたすら売り子と仕入れに精を出してる。というか、ログインする時間が時間だけに即1丹だけ徒党できればいいけど、そういう訳にもいかないだろうからね。しかも、昨日にいたっては珍しく21時過ぎに帰宅できたにも関わらず、23時過ぎには“¥”のまま落ちてた_| ̄|○ まあ、丹は倉庫に仕舞ってたから、注文の対話は来てなかったけど(^-^;
 そういえば、昨日のメンテ明けから、とうとう甲府で“桜材”と“墨汁”が売りに出てた。個数はそこそこだったけど、お守りの上位「こけし」を作るには2〜3個でいい為、それほど苦労はしない。が、値段を見て呆れた。@500貫。もしかして人を馬鹿にしてるのか?・・・とさえ感じたね。そりゃまあ、加工のLVを2にするのが大変かもしれないけど、そこまでして「こけし」を作ろうってヤツはおらんだろ。ボッタくるのにもホドがあるな。ウチは「こけし」への準備には余念がない。前述2種に関しては、十分な材料をストックしてある(^-^)v 問題は、ゲーム内どころかネット上にも情報が無い“馬毛筆”と“黒漆”の方だな。
 先週始めには、強壮各400以上、治身・属性各200以上は在庫があったのに、技と六は品切れ、他の強壮も2桁半ばに品薄になったんで、また大増産することにした。寝落ち明けの27時半ごろ、風呂に入ってから富山へ移動した。買い付けが難しい“れいよう角”は、常に990個前後ストックしてあるから、どこの街でも丹は作れるけど、それに手をつけると面倒なので止めておいた。というのも、思わぬ形で伽羅・沈香・白檀が大量に手に入ったんで「解呪薬」で久々に資産運用するため、一気に“れいよう角”を消費してしまうからだ。それにしても数時間で伽羅900個、沈香2700個、白檀1600個も手に入るとは思わんかったな。日頃、薬を売った相手一人一人に、「伽羅・沈香・漆を店売りするなら、当店が高価買い取りします!!」って営業活動してる甲斐があったな(笑) お陰で、漆も5000個ほどあるから、倉庫の整理もしないと丹が入らん。でも、さすがに夜通しで生産って訳にはいかんし、29時には落ちた。明日(今夜)にでも本格的に増産するとしよう。同時に、好評につき、在庫@2になった生命・腕力・器用の「お守り」も揃えておこうかね。