kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 全皆伝&魔犬 4:28

 12月15日の飛龍開始から丸2カ月、あいだで出張とかプチ引退があったから“やり込み度”は製品開始とは比較できないけど、まったりやってた割には早かったな。
 朝6時過ぎから、倉庫の漆の整理をしてた時には全く気づかなかった。まず、温泉に出掛ける前に50↑TDに誘われて、×幻影30分抜け→鴬谷雑魚狩りをご一緒したら中頃でシャキーン!! 実装後、一カ月近くも放置してた戦闘の方が先に皆伝となった。未だに飛龍目録は目に見えない効果のあるものしか使ったことがないけど、何かいいモンあんのかな? 今度、試してみるか。
 昼前に1TDが終わったけど、その時点で、赤ん坊が起きたから嫁に睨まれてるって鍛冶屋さんと休憩希望者が2名出たんで解散。また漆の整理に戻った。さすがに8000個もあると、作っても作ってもそう簡単になくならない(^-^; どれだけ荷物をまとめて収めても、一度に作れるのが“漆400清水1000水1000”分、要は「透漆100個」なんで、それを何度も何度も繰り返す必要がある。強行要員を起動してもいいけど、それも面倒だったし、チンタラチンタラ走ってた(笑)
 温泉から戻った夕方、「魔犬に行くぞ!!」と織田家滅亡寸前に立ち上がったという最後の派閥にいる知人に誘われた。ずいぶん以前派閥にも誘われたけど、それは丁重にお断りして久しい。ま、薬のお得意さんだし(割り引いてるけど(^-^;)、合戦で“まげ狩り”でお世話になってるし、断る理由もないんでお供することにした。勧誘の間、頼まれた生命と知力の「お守り」を作ってて気が付いた・・・いつの間にか生産目録も終わってる(’’ お守り作成のリストが“い”“ろ”“は”“に”まで増えてた。どうやら、さっきまでやってた「透漆」で覚えたらしいけど、画面を分割して競馬見てた時かニュース見てたんで、全く気づかず。感動も感慨も何もなかったな(笑)
 2時間ほど人集めしてたけど、野良では無理だと知人構成になった。でも、そのメンバーを聞いて無理だと思ったね。鍛治1盾侍1忍者1神主1召喚陰陽1僧1薬師1では、“黄泉の魔犬”にはとてもじゃないが勝てない。対武将戦並に、相手全体の動きをガンガン止める意気込みでいかないとどんなに攻めても向こうのパワーに押しきられる。特に、こっちの物理攻撃が1発決まると、必ず後衛に物理のお返しが来るのが痛い。蘇生なんか使おうものなら、確実に狙われるしねぇ。
 とりあえず、物は試しと経験を積もうってんで、黄泉へ殴り込み。休日の夕方にしては19人と空いてたし、ライバルもいないんで1人のケガ待ちしてまず1回、さらにリベンジするっていうんでもう1回、合計2回やってみたけど、こっちが形を作る前に2度共“旗折れ”で敗北。陽動しても挑発しても一所・改しても、どうあがいても守護が効かない。この前は、神職が敵全体のヘイト率下降を使ってくれたけど、それでもダメだったし。蘇生のタイミングで活殺自在を当てていかないと、まず倒せないだろうな。都合6回、未だ魔犬討伐ならず_| ̄|○ あれ、ホントに倒せるのか?