kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 前途多難 11:47

 初日からやってくれるのぉ。ディレクターが寝坊したらしく、どんだけ急いでも1時間半は遅れるらしい。ケツは決まってる訳だから、アタマがどれだけズレ込んでも知ったこっちゃないけど。自分で自分の首を絞めるのと同じで、演出を悩んだり原稿を悩んだりするする時間が削られるだけだね。
 んじゃ、先に部屋に入って・・・と思いきや、今度は部屋のカギが無い。開いてないのは分かってたから借りに行ったら、ボックスに戻ってない。前任者の使用履歴も記入されておらず、行方不明。さすがに勝手知らない局だけに、管理部門に尋ねて捜索してもらった。何のことはない、昨日まで使ってたヤツがデスクの上に置き忘れて帰ってたらしい。返しに現れた瞬間から、キツ〜イお灸を据えられてたな。職場で決めたルールぐらい、ちゃんと守れよ。社会人だろ。
 さて、ディレクターがくるまで、いったん部屋に戻って、ホテル内の日本料理店で昼飯にするか。