kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ドトールにて 14:21

 食事中、担当ディレクターから携帯が鳴った。「今日は、事実確認とナレーション原稿練り、それとテロップの発注なんかで一日記者を拘束するから、そっちの別VTRの編集は始まりそうにない。なんで作業なしですわ、スンマセン」とのこと。広島になんか知り合いもおらんし、どないすんねん。
 することもないし、平和公園でもうろつこうかと思ったけど、とりあえず食後のカフェラテL。商店街で見かけたドトールへ入る。チャリンコは、通行も放置もダメらしかったけど、ドトールの目の前で指導員に「土地の人間じゃないんでルールも習慣も知らない。ホテルのレンタサイクルを停めてココでコーヒーを飲みたいが、どうすればいい?」と問いただした。じゃあ、「ホントはいかんけんど、別に構わんよ」との返答。それじゃ、有り難く放置する(笑) もし、盗まれたり移動させられたら、とことん噛み付いてやろう(爆)