kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 またいい加減な番組だ 17:16

 そりゃ、万博直前だし、東京に向けての素材送りだのプレオープンの中継やらロケやらで忙しく総動員状態なのは分かるけど、素材テープとコメント原稿だけ渡して「それで適当につないどいてもらえますか?」はないだろう。そのテープって言うのも、最新の映像じゃなくて3カ月も前の分ばかりで工事中・搬入中のものか除幕式のものだけだし・・・。
 この番組、開幕当日の夜に流れるんじゃないのか? それだったら、せめて除幕式じゃなくて、ちゃんと“こんな建物で、中はこうなってますよ”って撮影したものを使わないといけないだろ〜に。適当なのか投げやりなのか、はたまたこれが名古屋人の気質なのか。とにかく、今回の名古屋の仕事もロクなもんじゃなさそうだ。人手がいないとか日々の業務が忙しいとか、そんな言い訳は聞きたくない。こっちだって、かなりハードな日程で働いてるんだ。それ相応の時間は、こっちに割いてもらわないとねぇ。ちょっとご立腹。