kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 雑賀崎〜灯台〜歯医者(笑) 17:13

 とりあえず、海に向かってハンドルを切る。地元は、雑賀一族(“さいが”でも“ざっか”でもなく“さいか”と読む)でわりと有名らしい。西浜という地域には、その名残のものが結構残ってる。具体的にどういう武勲や武勇を残したのかは知らないが、信長に出てくるあの一族だ。現に、小学校の同級生には雑賀君ってのが数人いたしねぇ。
 その縁の土地を通って、灯台へ向かう。高校生のころに来て以来だな。昨日とは打って変わって、風もないから海は穏やかだ。急な勾配の突き当たりに、ぽつんと建っている穴場の灯台だ。別に見るべきところも何もない。ただ、ボーッと海を眺めるだけの場所だ。ちょっとしんみりした気分になってみたかっただけ(笑)
 ・・・そうこうしてるうちに、携帯のアラームが現実の世界に引き戻してくれた。今日、こないだ取れた奥歯の詰め物を治療する予約があったんだ。慌てて歯医者へ向かう(^-^;