kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ホリデースペシャルランチ 14:53

 “待ちぼうけ”をずっと我慢してる自分にご褒美だな。15時までランチをやってた「ホイリゲ 長靴と猫」って小洒落たレストランで、休日限定メニューの“ホリデースペシャルランチ”をオーダー、お値段も昼飯にしては破格の2000円だ・・・ま、もちろん“領収証”は貰うんだけどね(笑)
 まあ、値段分のボリュームがあったな。コーンスープに始まり、オードブルのスモークサーモン、明太子と菜花のミニパスタ、メインに和風ハンバーグ&フランスパン、デザートには“本日の盛り合わせ”が5品、これにカップチーズケーキとホットコーヒーが付いてきた。女性向けっぽいメニュー構成だけあって、ラストのデザートは甘い物オンパレードだった(^-^; しっかし、男の僕でも結構腹が膨れたのに、あんな量、女性に食べ切れるのか? ホントに菓子類は“別バラ”なのかねぇ・・・不思議だ。