kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/8 まとめ

知らん間にe-SATAが全局配備されたけど、もはやUSB3.0の方が汎用性もあっていいんじゃないかという…… https://t.co/wyHhiBPMIv 22:01

8日になってたんで、GW明けの移動を手配する。7日の特急2本確保 21:40

九州新幹線直通のさくらって、停める駅めちゃ多いんだな……徳山とか姫路とか、こんな時間に停まる必要ある? 20:51

新山口を離れる際、さすがにコンビニ弁当は嫌なんで #駅弁 にしたけど、19時過ぎで既に二種類しか残ってなく。海苔おむすびとかパスなんで、自動的にあなごに😑 野菜を補うのにコールスローを付けた。 https://t.co/KNXs3JQYuW 20:46

ん〜、最終の一本前で帰れるよう新幹線も特急も予約してあったけど、事故渋滞で発車16分前新山口着。無理して乗ってもいいけど、土産、弁当、WCを考えて一本遅らせる事にした 18:46

パスタも他も美味いのは美味いけど、値段との折り合いだけだな…… パスタランチ2000円じゃビジネスマンは食べに来ない。旦那は500円未満の弁当や定食や社食なのに、嫁がホテルランチとか豪華なパターンの典型例。昼でこれだと、やっぱ噂通り夜は高そうだなぁ 13:49

レモンのセミフレッドとかいうから、何かと思ってググッたよ……「半解凍状態のデザート」なのね|ω・`) https://t.co/Xd3ERKFkoF 13:38

メインは、小海老と白葱と何かのアラビアータ。具材忘れたw https://t.co/Ig5xaW1oKe 13:29

ビーツの冷製スープとフォカッチャ。続いて前菜六種(アンチョビサラダ、フォアグラのテリーヌ、貝柱、旬野菜のバーニャカウダ、ヒラメのカルパッチョ、テリーヌ)……久々に洋食の軽いランチのつもりがコースしかないとは|ω・`) https://t.co/7EMqpZ5u8T 13:14

日頃からインドア派で、仕事も10時間以上座り続けるのが苦にならない生活なのに、きのうは最終的に18000歩も歩いたらしい。 https://t.co/4AQuVQzj78 10:31