kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 出張中のお買い物 24:02

 ふと思い立って、松山へ来てから2件ほどオンラインで買い物をした。
 ひとつはツーカーの「スイッチ付マイクヘッドホン」。この前、名古屋から帰った翌日にツーカーショップで33カ月ぶりに京セラ“funStyle TK21”から東芝“TT51”にアップデートしたばかりだけど、一緒に買えなかった。というより、もう各ショップには入荷しない方針になったらしい。在庫は一括管理して公式のオンラインでのみ取り扱うのか、もしくは都市の大型店舗へ行かないと手に入らないのかもね。それじゃあ、ってんでオンラインで買ったんだけど、代引きしか扱ってない。クレジットぐらい対応してくれよ。まあ、自宅には家族がいるから払っといてくれるけど(^-^;
 もうひとつは、アマゾンで書籍を買った。Linuxザウルスをカスタマイズして使う本ってヤツ。前からちょっと気にはなってたけど、書店に行かない生活になって久しいんで、オンライン購入。こっちは宿泊者気付で、ホテルに送っておいた。宿泊に関する荷物(着替えとか)じゃなくても、本人宛や本人了承の荷物なら当然のようにフロントで預かってくれる。すでにホテル暮らしを快適に過ごすコツは、かなり心得てきた。国内なら、だいたい何でもアリなんだろうな。つーことで、読書にふける。