kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 前哨戦メッタ打ち_| ̄|○の巻 30:37

 御蔵番の拡張が“TDの銅銭100枚”と“紋所の価値10発動御旗奉行クエ”というのが分かった、前回の前哨戦からチマチマと参戦してました。デビューから、4連勝して「なんだ、楽勝じゃない♪」と5戦4勝、2戦2勝で出張に出たので、武功は57止まり。100への道は今週に持ち越してました。
 さて、今回こそは!と意気込んでいたのに、そもそも平日の小牧山前哨戦、なんと人がいません(’’ お隣の徳川vs今川は3徒党はできるほど、お互い参加してるそうですが・・・。特に、昼間は織田・斎藤ともに0が基本(>_<) 夜中しか対人はできない様子です・・・_| ̄|○ まあ、もともと対人は好きではないけど、倉庫の拡張が掛かってるとなると話は別、知行の石高UPの為に合戦に行くのと同じ動機で通ってます。で、昨日は23時すぎごろに人数が集まって3戦2勝でしたが、今日は巡り合わせが悪かった。いい感じに回しても、後一押し、後一声が足りず、毎回こちらが形勢不利な展開に。案の定、一度も勝てずに5連敗・・・やはり、負けがこうも続くと凹みますねぇ_| ̄|○
魔犬撃破!!(^o^)vの巻
 ただ!今日はそれだけじゃなかった!! 気落ちしてしまった前哨戦のあと、知人徒党でまったりと倉庫の漆掃除をやってたら「魔犬いきません〜?」と、深夜2時過ぎに対話が(笑) しかも、お懐かし〜織田の知り合いからw でも、どうせ朝まで寝ないし、もちろん即答OKでレッツらチャレンジ!!(^o^)v
 構成は盾鍛治2・鉄砲鍛治1・二刀侍1・僧1・神主1・薬1という、超変則的徒党(笑) 2に混沌カマした後は、極み2枚を英明と抗毒でメッキしつつ、間に“怪力(攻撃付与)”の流派も挟みつつ、活・完全でフォロー。でも、全体ビリビリを絶妙のタイミングで食らって、動けない間に犠牲が出るとどうしようもない。あとは蘇生と活を繰り返すも、為す術なく全滅_| ̄|○ 当然リベンジでマラソン!! 二度目は、手前で鍛治さんが柱に引っ掛かったんで、ケガ待ちがあったけど、同じ方法でリトライ。うまい具合にサイクルが回って、途中、こっちも4,5回の蘇生を要し、相手の数回の蘇生を通すも、5>4>6>7>3>2>と進んで、何とか1を撃破!! 黄泉実装後、7度目の挑戦でようやく勝てましたぁ〜(*^ー^*)
 ・・・ふぅ、次は祈雷か・・・ついでに覗いて見ましたけど、こりゃまたやっかいですのぉ〜_| ̄|○