kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 初体験♪ 19:04

 いやぁ〜、エガったぁ〜(*^ー^*) 紀州黒潮温泉には何度も行ってるけど、初めて「韓国式あかすり Eスペシャル」ってのを受けました。コース内容は「あかすり、フェイシャル、蒸しタオル、全身マッサージ(海藻・アロマ・人参)」で、当然ながら“洗髪・洗身”も付いてきます。
 「これ、新しいけど、ダイジョブ?」
 両手にはめて体をこする繊維タオルが新しいらしく、痛くないかどうか聞きたかったのかな? 問題ないと、たどたどしい日本語の若い女性(おそらく30代半ばかな?)が担当で、妙なコミュニケーションでスタート(笑) あかすりは、通常コースより徹底してて、なんかキュウリ臭い匂いのするパックで顔を覆われてから“上向き”も“うつ伏せ”も、2回ずつこすってくれた。その後、首から背筋にかけて熱〜い蒸しタオルをかけて韓国式?マッサージ。これがまた、日本式の“コリを探って指先で解す”のと違って、“身体の筋に沿ってそれを伸ばす”って感じで、新しい感覚でしたな。特に、肩甲骨の裏を直撃する痛感は、とっても気持ちイイ!! 力加減も結構強めで、やせ形体系の僕には、相当堪えました(^-^; それが終わると全身を洗ってくれて、今度はオイルマッサージへ。で、顔とはまた別の匂いのするパックをされて、ビニールで覆われて(笑) 何だか料理されてるような錯覚に見舞われてる間に、お次は洗髪。これまた、香しいというか何というか、普段お目にかかりそうもないシャンプーとニス?で洗われました。
 トータル60分らしいけど、もっとやってたような・・・まあ、7500円のコースだけあって、懇切丁寧にすっぽんぽんの体中を弄られましたd(>_<)