kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 侵攻戦勃発も 18:39

 先週の前哨戦に続き、今週は小牧山本戦が始まった・・・が、しかし。第1陣、開幕から一気に押し込まれ、開始3時間ほどで大勢は決した。5時間ほどで全陣を落とされ奪還もままならない状況になり、戦果が10倍に達するまでのラスト1時間は入場門から本陣へのルートに、ソロを含めた“まげっつ”狙いが3徒党ほどが詰め掛け、門を出た瞬間に殴られる・・・そんな惨憺たる光景が広がっていた_| ̄|○ ああなってしまうと、もう手の付けようがない。結局、本陣防衛もまげっつ排除も、全く為す術なく、第1陣は戦果1000も取れず終了した。
 一応、武勲貢献とまげ目的で参戦、珍しく開戦から参加してまったりとやってたけど、終盤はほとんど何もできなかったな。最初は、武将狙いで突っ込んできた囮掃除とか割れた残党の掃除に専念、ちまちま叩いて丹ぶつけて遊んでた。そうこうしてたらいきなり暗殺徒党の知人忍者に拉致されて、バックアップに回って“まげっつ”続投(^-^; そこそこ稼がせてもらった。30〜40本稼いだところで1陣が終わったんで、ソロでTDへスライド。龍爪の新試練に初めて入ったけど、経験も金もマズイマズイ(-_-; その上、回避率が高いんで、NPCのボスを試して半滅した時点で脱出、リトライした。すると、3度目の鴬谷新試練。僧こそいなかったけど、メンツもそこそこ、指揮官をやってみて「これはいけるかも?」と、雑魚雑魚は無視して爆進、危なげもなく狩り続け、@2〜3分ってトコで最後の妖兵をシバいてクリアできた(^o^)v でも、未だ銅銭29枚・・・100枚への道は遠いなぁ。
 TDクリア後、足利陰陽の2アカ薬師が何かの試験に必要なんで、丸を6種類ぐらい作って欲しいと頼まれた。ま、同業のよしみ、お手伝いしようとレシピを確認、なぁんか前に自分の時に作った記憶は無いんだけど、面倒臭そうな種類だこと(笑) ま、足りない竹似草、弟切草、人参はちゃちゃっと拾って集めて、ハンミョウの粉は知人に分けて戴いた。サクッと作って渡したら“死に戻り”して昇進したらしい。でも、御殿の孫一様が不在らしく、隊長探しは次回に持ち越しだとか。
 昇進試験の手伝いも終わって、完全に夜も更けたし、そろそろ寝るかなぁ・・・と思ったら、4カ月ぶりに復帰したという旧知の織田僧から「まげっつ、しない?」とお誘いが(>_<) 断ろうかとも思ったけど、久しぶりだし結局お供することに。あっちこっち走り回りながら、叩きまくって“まげっつ”。中でも、前回の本戦でも見かけた鍛冶屋連合を2度も落としたのが快感だったなぁ。汗臭さというかムサ苦しさが伝わって来そうな、♂鍛治4人組って編成も狂ってやがるが(笑)
 その後、狩りまくってたけど、すでに明け方4時5時って事もあって、織田斎藤ともお互いまともに徒党してるトコはほとんどなく、陣の奪い合いの方は小康状態に陥ってたみたい。ただ、5人で狩ってたウチだけが、鍛治と忍者を入れれば武将へ行けそうだってんで、2人ぐらい、別々に「武将へいってもらえません?」と依頼対話が来たけど、そういうのってフツー党首にするでしょーが。僕にしてきても知らんよ。それに、妙に馴れ馴れしいのも気に食わん。ノラリクラリと返事を濁して話し合い、数分後“じゃあやってもいいかも”と対話を入れたら、向こうから頼んでおいて、先に落ちてやがるし凸(*_*メ) 全く・・・アホーの相手はやってられんよ。普通なら即絶交してやるが、同じ織田だし今日のところは勘弁しておいてやろう。まともに人とコミュニケーションしたいなら、リアルと同じように「報・連・相」に「話・聞」ぐらいできるようになってくれよ。
 そんなこんなやりながら、ソロやら陣防衛のPCをことごとくシバキまくって、合戦初日にまげ110本も手に入れてしまった(’’ 対人が嫌いとか言っておきながら、これではもう“善人”ではなくなってしまった。どんどん邪の道へ落ちて逝く・・・。