kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 一段落 28:30

 あんな時間にガッツリ寝ると、全く睡魔がこない(笑) なので、あれこれ調べ物。次回、初めて新潟市内へ行くことになったんで、移動経路と所用時間、あと宿泊先と仕事場の地図を押さえておいた。どうやら空港からの公共アクセスが微妙そうだ。かといって、タクシーを使っても、自腹だろうし・・・。ん〜、飛行機>バス>JR>徒歩って、結構面倒だなぁ。
 あとは、チケット類の手配も一斉に済ませておいた。6/11松山便と6/19新潟便は、事前に予約しておいたんで割安価格でゲット。帰りの分は、先に作業最終日の最終便と翌日の良き時間を押さえておいて、電話連絡〜打ち合わせ後、大方の編集UP*1が読めた時点で、決済することにする。
 もう一つ、大事なチケットは生涯3度目のオフ会用、品川までの乗車券♪(*^-^*) 新宿へは往復割引で接続可能だな。帰りが読めないんで、新幹線は往路のみ。全部ネットで済んじゃうし、決済もカードで手間要らず・・・いやぁ〜、便利な世の中になったもんだ。

*1:僕の作業での番組完成を指す。この後、さらにMA(整音・音楽入れ・ナレーション入れ)と完パケor完プロ(テロップ入れ・画面エフェクト加工)作業が別の人間の手で行われ、放送できる状態になる