kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 今夜も恙無く・・・ 24:12

 昨晩に続いて、今日は実家への終電に揺られてます。一応、書こうかどうか迷ったけど、一部の方が期待してそうなんで触れておくかな(笑)(>誰にだよw


 映画はニコール・キッドマン主演の「ザ・インタープリター」を鑑賞、最終回のせいか作品の人気か分からんけど、全席指定の一割しか埋まって無かったな。中身は気が向いたら触れるとして、あまりの客の少なさに、エンドロールで立ち上がる人が全く無かったのには笑ったな。一人だけ「SATO MASUZAWA」って人がクレジットされてたけど、何を担当したんだろう? ハリウッドの映画の世界か・・・一度は覗いてみたいんだけどなぁ。30歳じゃ、もう遅いか。


 そこから晩飯だけど、21時半を回るとさすがの梅田でもラストオーダーってトコが多くて、晩飯どころを探すのに苦労したな。「肉を食う!!」とか元から決めてれば予約しとくんだけど、だいたいいつも予定とか計画とか立てずに“その場の気分”で食べるモノを決める方なんで(^-^; ま、ウロウロしてみたけどロクなものが無かったんで、DDハウスで22時以降にL.O.の店を探して、ふつーの居酒屋に決定。他愛ない世間話に近況、向こうの趣味や過去の職場の思い出話を絡めつつ、あっと言う間にお時間となりました。


 そういや、もう相方とは知り合って10年になるんだねぇ。その間、あっちには彼氏がいた時期もあったけど、こっちは悲しいことにず〜っとフリー(ToT) 別に断られればそれでいいんだけど、別々の事務所になってからも、誘えばいつも気軽に来てくれる。こっちは妙な下心も無くて、久々に会う“友達”の話を聞いてる感覚なんだけど、周りからするとそうじゃないのかなぁ。そろそろ親族がうるさくなってくる年代になったし・・・。ちょっと結婚に関する話題が出た時は、心なしか動揺した自分がいたけど、1年に2,3回ぐらいしか会わないし、付き合ってもないんだから、それはないか?! 男と女って難しいもんだな。


 今日も23時ギリギリになったけど、「じゃあ、また来月ね!」と、別れて電車に揺られてるという訳でして・・・ということで、そうそう何か起こる気配はありません・・・次回の登場は、おそらく「アレグリア2」ですがね(笑)