kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 英国式リフレクソロジー 18:12

 思いの外、早く梅田に着いてしまったんで時間つぶしにフットマッサージを受けました。ずいぶん昔に入ったことのあるお店だったんで、会員証(といっても、紙切れだけど(^-^;)があったけど、すでにリニューアルしてちゃんとしたカードになったそうで、作り直して17時から予約。35分ほど待ち時間があったんで、隣の紀伊国屋書店で手帳用にスタイラスペンと極小ボールペンを経費で購入してブラついてました(笑)


 で、2,3分前に店に入って、プチ・リフレ、オイル・リフレ、首・肩マッサージ、それにオプションのハンドリフレを付けた、その名も「男のリフレ」(笑)を60分以上かけて堪能しました(*^ー^*)


 まずはフットバスで足を温めながら、ちょっと偉い人っぽい女性に首と肩をほぐしてもらいます。西洋式の痛いやつじゃなくてエラくソフトタッチ。ツボの刺激だけは押さえてて、結構心地よかったな。お次は担当のお姉さんが交替して、ハンドリフレへ。何かのパウダーで肌を滑り易くして、手のひらと指先を丹念に揉んでくれました(*^〜^*)


 最後は、じっくり時間をかけて足へ。筋を伸ばしたり、筋肉を押したり捻ったり・・・なんか、昔受けた感じよりちょっとパターンが違うのかな? アンバーの落ち着いた照明とアロマの香りがほんのりと漂う店内で、ゆっくり座ってるだけで、もうすでに癒されてるけど、優しく肌を触ってもらってると、もっとリラックスできるんだから不思議なもんだ。


 施術後、「左の肩筋が疲れてる」「首・頭・腰・目の順で疲れが溜まってる」と診断されましたが、ズバリ当たってます(笑) だって、仕事中は手と脳みそ以外動いてませんから、妙なところに負担はかかって無い分、身体の重みはソコらへんにいってますからねぇ。って、他の職業でも、だいたいその辺に疲れは来ると思いますが(^-^; さぁて、ぼちぼち相方も仕事を終えて梅田に向かってるな。ベタベタなBIGMAN前で合流して、映画でも観るかな。飯は後回しだ!!