kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 何とも大変な戦いだことで・・・ 27:21

 今朝未明までの第2陣が“東西戦参戦・第一弾”だったけど、晩飯食いながら始めた第3陣で、またしばらく不在となる。せっかく一年に一度しかないイベントだけど、リアルの巡り合わせが悪いなぁ・・・どうあがいても、前回のまげ300overってのは達成できそうにない。


 40代後半から50代の戦場で、どれぐらいの技能制限が掛かってるのか知らないけど、装備の付与と薬を使えないだけで、こうも平均的な徒党になるのかねぇ。あとは編成の妙とか徒党全体の戦闘スキルがモノを言う戦いだな。どれだけ対人の経験を積んでるかどうかと、次に何をすれば最もこちら(味方)にとってプラスになって、相手(敵方)にマイナスになるかを瞬時に判断できるかに掛かってる。


 如何せん、そもそも対人は好きじゃなくて、vs本願寺以来、本気モードは封印しているし、特化技能が加わった事で、今や何が何やらサッパリ着いていけてない(笑) まあ、迷惑掛けない程度に動いてたのに、やれ「蘇生優先だから待機してろ」だの、これ見よがしに詠唱のマクロを何行も出してアピールしたり・・・手厳しい徒党に久々に会ったな。言われなくても、詠唱前に無駄な動きはせずに、詠唱の直前に術が終わるタイミングでしか行動してないっつーの。それぐらいのバー読みはできるのに・・・。これだから、まげ!まげ!まげ!って躍起になってる方々は好きになれない・・・。所詮、お遊びなんだから、楽しく遊んでナンボだと思うんだけどねぇ。


 風呂上がり、今回のラストと思って入ったら、一時期、ボスツアーでご一緒してた斉藤固定徒党さんたちにスカウトされた。ちょっと精神的に苦痛を感じつつも、またしても対人することに。さすがにかなり高スキルな徒党だけあって、どんな相手が来ても慌てず騒がず、冷静に1体ずつキレイに落としていったな。派手さは無いものの、百鬼に鉄砲を重ねたり、あまりお目に掛からない特化技能で、確実に相手を削っていく。指示も的確で、実に動きやすい。同じ技能が徒党に2つ以上あれば、声を出し合うのが当然だけど、それも上手く機能してたなぁ。


 1日半じゃあ、それほどやれないと思ってたけど、実働5時間(うち2時間無意味な待ちぼうけが(^-^;)ほどでまげ17本を獲得。まあ、次回の参戦で何とか面具ぐらいは貰えそうな気配はしてきたな。それほど魅力的じゃないけど、ま、仕方がない。楽しめればそれでいいや・・・しっかし、返す返すも、明日の仕官丸2年の記念日に、信長ログインできないのが悲しいなぁ(T_T)