kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 たしか1勝だっけ? 27:32

 まもなくコンフェデ杯のvsブラジル戦がキックオフ。スターティングメンバーが出たけど、どうやら戦前予想の主力温存の“2軍”とやることはなさそうだ。カカもロナウジーニョもシウヴァも出てる。が、そんなの、正直どうてもいい。僕の記憶が確かなら、'98年フランスW杯直前の日本国内戦で、前園(だっけ?)が“ごっつぁんゴール”を決めて勝った1戦以外、ブラジルには勝ち星がないんじゃなかったっけな?
 どうあがいても、個々の戦力に違いがありすぎる。バスケのオールコートプレスじゃないけど、ヤバい選手に持たせて自由にさせない、ボールが入ったら数的優位で即つぶす、これを90分続けないと勝てないだろうな。頼むから惨めな試合だけはやめてくれよ。