kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 “孝太郎+”(フジ系列) 26:24

 すんげぇ、新鮮な番組だ。俳優としてもまだまだ発展途上の、首相ご子息“小泉孝太郎”がナビゲーターの、トーク番組なんかできてたのね(笑) 深夜番組は、ほぼ網羅してるつもりだけど、関西で流れてるのを見かけたことが無いんで、関東ローカルのみでやってんのかな?


 ゲストを連れて、お気に入りの町をぶらついて訪ね歩くのと、ゲスト行きつけの店を飲み歩く(?)展開がメインのようだ。今夜は、なぎら健壱と下町の浅草界隈で昼間っから飲んでた。ナビゲーターが巧く会話を導いてる印象は受けなかったんで、ゲスト次第でどうころぶか分かんない番組だな。おいしいシーンが撮れるまでトコトン回す感じか・・・繋ぐ側からすると、スクリプトなりクレジットなり、テープ内容の素材管理がしっかりできてないと仕上げるのに苦労するパターンだな。