kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 なんだ、ありゃ 22:54

 ついさっき流れた、今晩の報ステ・G戦(ANN・EX)のスポーツニュースが最低だった。はっきり言って、何がなんだか訳が分からん。個人的な見解だが、スポーツニュースは原則的に“原稿が無くても何が起きているのか分かるように繋ぐ”のが基本だ、編集マンかディレクターのセンスか演出か知らんが、作り手のオ○ニー(自己満足)でゴチャゴチャな映像を見せられても、視聴者は着いていけんよ。


 特に、高橋由伸の打席の繋ぎが意味不明だった。見る人の事を考えて、分かりやすい“映像作り”をせんと伝わらん・・・まぁ、直前に流れたT戦(ABC)も、やたらとダブルアクションを重ね過ぎてたんで、見る興味を削がれたけどね。やっぱ、野球のスポーツニュースは、フジ系が最も落ち着いて見れる。余所は奇を衒い過ぎてるのが鼻につく。