kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 何やら新しいアプリが続々と 12:21

 IQNotesの作者サムさんのところで、機能を削ったアプリ開発のアナウンスが出ています。その名も“WzNotes(仮称)”という、シンプルなツリーエディタだそうです。僕は「Wzというのが一体なんのことなのか分からない」・・・そんなレベルのざうらーですが(^-^;、軽くて使いやすいエディタは是非触ってみたいですね。


 プレーンなテキストはZEditorで満足してますが、ツリー型というのをEBtで経験して、もう少し表示幅や文字サイズ、メモごとの色分けなど、利用者があれこれカスタマイズできるとうれしいのになぁ・・・なんて思ってました。そもそもWzという形式?が、EBtに比べてどこがどうなるのかサッパリ分かりませんが、どんな機能が載っかって何ができるのか期待してます(笑)


 それと、Masakiさんトコでバグ出し作業が進んでたIshihataさんのスケジューラ“予定表++”だけど、ちかぢかβ版が出るかもしれないそうです。いよいよMI時代の、あのカレンダーをSLでいじれる日が来るのか、楽しみだな。個人的にどちらも目が離せないです。